お知らせとお願い

 

(1)情報提供の報奨金のお知らせ

中島氏温室に入った泥棒については犯行映像を公開しているにもかかわらず、有力情報がなかなか入りません。そこで関係者と協議した結果、次のような報奨金を設けて犯人逮捕につながる有力情報を求めることにしました。

 

中島氏温室の泥棒逮捕に直接つながった有力情報の提供者には 50万円

 該当者が2名以上いる場合には該当者間で等分。

 

8月上旬ころ、中島氏や大久保氏などに下見に来たのではないかという不審な外国人の話もあります。これらの人物についても情報提供をお願いします。


 

(2)警察への要望などのお願い


また、この犯人は大久保氏温室に入った泥棒と同一犯人だと思われます。

このままでは第3、第4の大量盗難事件が起こる恐れが高く、次は関東や関西の犯行になる可能性も大いにあります。

しかしどうも警察は被害品が植物ということからか、あまり真剣に捜査してくれない感じがします。大久保氏の被害と合わせると4千万円もの高額被害ですから、一般家庭の泥棒やコンビニ強盗などなら、もっと積極的に捜査してくれるはずです。あるいは中島氏の事件があった時に、犯人映像を鮮明化して公開していたなら、大久保氏の事件は防げた可能性があります。

したがってハオルシア愛好家の皆さんは静岡県警や警察庁に犯人映象を鮮明化して公開するなど、より積極的な捜査をやっていただくよう、電話、メール、郵便などで要望してください。

 

静岡県警 苦情・相談窓口 静岡県警察本部警察相談課 総合相談室

電話 054-271-0110(警察本部代表電話番号)FAX 054-252-7910

http://www.pref.shizuoka.jp/police/sodan/kujo.html

 

国家公安委員会 100-8974 東京都千代田区霞が関2-1-2

TEL: 03-3581-0141 e-mailhttps://www.npsc.go.jp/goiken/

(警察行政に関する要望は国家公安委員会が窓口のようです)