ハオルシアフェスタ2014まで、後1カ月を切りました。参加予定の皆さんは準備にお忙しいことでしょう。

事務方の準備も順調に進んでいますが、いくつか変更や追加のお知らせがあります。新しいチラシを作りましたので、こちらを参考にしてください。赤字が変更点です。

 

ハオルシアフェスタ2014チラシ

 

まず、出店の申し込み期限ですが、415日までに申し込みすれば出店料は11万円のままとします。現在12(昨年は11)の申し込みがあり、日程を調整中の方がさらに数人いらっしゃいますので、期限を延長しました。

 

また品評会の部門もオブツーサ系とその他の裏窓系、まだら系などの軟葉類とを分けて別部門としました。これらの部門の展示には葉先の窓や裏窓などがより綺麗に見えるよう、展示台にバックライト装置を用意しますので、小型の品種でも見栄えがするよう展示できると思います。

さらに参考品の展示台も用意しますので、育成途上の苗なども積極的に展示してください。

 

懇親会(419)の申し込み期限は415日としました。人数が多くなると予想されますので、準備の都合上、事前に料理の種類を確定する必要があります。

料理はチラシに具体的に列挙しました。懇親会申し込み時にお好みの料理を選んでください。会場はスカイツリーなどの夜景がきれいに見える席を用意してあります。

 

ホテル(両国第一ホテル)の予約は早めにしないと希望の部屋が取れない可能性が高いです。419日のシングルルームはもう満室です(スカイツリーの入場券付なら若干残っているようです)。ツインルームも残り少々となっています。予定が流動的な方はとりあえず予約を入れ、キャンセル料支払いの期限を見ながら日程を調整された方が良いです。

 

その他具体的注意事項として、駐車場は地下1階の機械式です。出店や出品用などの大きな荷物がある方は地下への車道(スロープ)を降りた先に荷捌き場がありますので、そこで荷物を全部降ろしてから、係員の指示に従って車を機械に入れてください。

荷捌き場の先に搬入用エレベーターがありますので、必ずこのエレベーターを使って会場まで荷物を運んでください。ホテルのエレベーターでは会場に行けませんのでご注意ください。また台車は各自で用意してください。

 

駐車料金は30250円ですが、出店、出展、出品等をされる方は割引があり、8時間で2500円になります。またホテルに宿泊の場合は24時間で2000円になります。

 

大きな荷物のない方(一般参加の方)KFCホール入口(ホテルの玄関とは別)からエスカレーター、またはエレベーターで会場までお越しください。KFCホール入口は清澄通りから建物に向かって左側、両国駅寄りにあります(ホテル玄関は建物右側です)