ハオルシアの品種名は日々増え続けておりますが、未だ混乱している部分が多く、命名規則を遵守した統一を進める必要があります。

2013年の「ハオルシア品種名総覧」の発行以降も数百を超える品種名が出版されており、2014年4月に補完するリストを公表しましたが、それ以降に追加された品種名リストをまとめましたので公式サイトにUPしました。

育成者や命名者の確認がまだ終わっておりませんが、品種名を付ける際に既存の品種名を参照する場合のために取り急ぎ作成しております。
随時追加修正していきます。更新の際にはお知らせしますので常に最新のリストをご確認ください。

Cultivarsのページよりご覧ください。

リストへの直接のリンクはこちらから。

ハオルシア品種名追加リスト 2015
「ハオルシア品種名総覧」発行後~2015年5月までに追加された品種名
※「ハオルシア品種名追加リスト2013」の全ての内容も含みます。

尚、現在「ハオルシアアカデミー写真集2」のチェック作業を進めており、完了次第追加リストを発表予定ですが、既に上記リストに追加しております「ハオルシアアカデミー写真集」にも重複名や異名、命名規則に準じない欠格(不適格)名が相当数見受けられます。

新しく品種名を付ける場合は「ハオルシア品種名総覧」及び上記の追加リストをご参照頂き、重複名や欠格がないようにお気をつけ下さい。

既存名との同名や欠格(不適格)名は無効となります。

*今回の追加リストは、会員の方には「ハオルシア研究」31号(次号)に小冊子の付録として配布予定です。